5/14-5/20

5/14

芸術の課題とFactorioやってた

PVから漂うワクワク感

工場のラインを作っていくゲームなんだけどその過程がプログラミングに似ていて、

  1. ライン設計(やらないこともある)
  2. 建設
  3. 動くのを眺めながらニヤニヤする
  4. どこかにボトルネックがあるとラインを組み直したり工場を増設したりする(≒リファクタリング)
  5. 3にもどる

という流れでプレイする。で、想像どおりに動くと楽しくて無限に遊んでしまうので忙しい時はやらない方がいい。

5/15

虚無

5/16

[WIP] Improve RemoveConstantLoadInLoops by long-long-float · Pull Request #98 · doe300/VC4C · GitHubの続きとレポートとFactrio

5/17

システムプログラミングの課題(シグナルでいろいろするやつ)とTOEICの勉強

5/18

[WIP] Improve RemoveConstantLoadInLoops by long-long-float · Pull Request #98 · doe300/VC4C · GitHubの続き

5/19

TOEICの勉強

5/20

芸術の課題のためにAndroidアプリの開発環境をセットアップしてた。なにかする度にもりもりパッケージのインストールをしてきて笑った。

TOEICは、まあ。